モンスターカレンダー

« 2015年12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

美肌になるにはどうしたらいい?

美肌になりたい人いますよね。私も美肌になりたいので日々頑張っているのですが、美肌になるにはどうしたらいのか悩む人がいますよね。確かにこれが決定的!というのが無いですから難しいですね。



人に効いても自分に効くとは限らないし。 でも基本的な部分を押さえておけば絶対に美肌になれるはず!基礎の基礎と言えばやはり、前日の疲れを次の日に残さないという事!



たっぷりの睡眠を取る事は難しいかもしれないけど、疲れをほぐして寝る事はできますよね。 後はビタミンやミネラルをしっかりと取るという事、バランスの良い食事を取る事、そして適度に運動をする事!



毎日家族に笑顔を見せる事!子供の寝顔を見る事!などなど色々とあります。 他にも美容液などコスメを選ぶ時に美肌になれるものを選ぶようにするとかもそうですよね。後は絶対に不可欠なのは日に焼けない事!紫外線は美肌の天敵です!それとストレスも天敵ですよね!



これらの事に気をつけるようにすれば、美肌の状態を保ちつつ良い年を重ねられるのではないかと思っています。多分皆さんも実践している事ばかりかもしれませんが、基本的な部分ってとっても大事なのですよね。 これ以外でも美肌になるという情報があれば、随時試していきたいなと思っています。

ニキビを改善して美肌に

大人になってできるのはニキビではなくて吹き出物だと誰かが言いましたが、すごく嫌な響きですよね「吹き出物」って。なので大人ニキビという言い方をします。私は顎のラインとかに大人ニキビができやすくなりました。

 

これはどうしてなのだろうか?洗顔は毎日しっかりと行っているし、人並みにはお手入れをしているつもりなんです。でも大人ニキビはこっそりと夜眠っている時にやってくるものなのですよね。ところで顎のラインにニキビができるのってどうしてかわかりますか?

 

実は男性ホルモンが多い時に顎のラインにニキビができやすいのだそうです。これは女性でも男性でも同じ事が原因なのだそうです。だからまずは男性ホルモンの異常分泌を何とかしなくてはならないという事になるわけですよね。

 

それは難しいので別の方法でニキビのケアをするとすると、あまりひどい場合には病院に行くのが一番いいみたいです。最近はニキビで病院に行く人も多くなってきたので、病院の治療もかなり進歩したのだそうです。

 

次に試すべきなのは保湿や紫外線による刺激なので、これらをパーフェクトに近い程ケアをしていけばできにくい体質になる事でしょう。という事で日夜スキンケアを考えなくてはならなくなったというわけです。

 

パックで美肌に

美肌になりたいのならパックをしろ!なんていう事を聞いたので、美肌になるパックについてを調べてみる事にしました。そう言えばハトムギって美白成分だとか聞きましたけど、ハトムギの粉でパックしたら美肌になりますよね?

 

そこでいま人気の美肌パックについてを少し勉強してみる事にしました。人気があるのは日本酒パックとか小麦粉を使ったパックなどですね。牛乳パックとかもあるみたいですから色々とありすぎてどれがいいのかわからなくなります。

 

ちなみに美肌になるというパックはいつするのがいいの?という質問に対して、朝がいいという答えを出していた人がいましたが、相当朝早く起きないとダメかな?なんて思ってしまいました。でも美肌のためなら頑張らないと!

 

そう言えば炭酸パックなども人気がありますよね。炭酸パックは肌を活性化してくれるのだそうです。しかもリフトアップをしてくれる効果があるのだとか!すごく気になりますが、小顔効果があるのは嬉しいですよね。

 

ターンオーバーが正常になると肌のたるみもシミもシワも改善する事ができるという事になるので、多少高くてもやってみる価値はありますよね。最近はお試しというものもありますから、この際試して美肌になってみようかなぁと思っています。

 

毛穴レスの美肌になりたい

毛穴って目立ちませんか?毛穴が目立つと肌全体が汚く見えてしまうので、どうしても毛穴レスの美肌になりたいと思ってしまうのです。ファッション誌などを見るとモデルさんて毛穴無いみたいに感じませんか?

 

どうして毛穴が目立つようになるのだろう?そう思って色々と調べてみたら、毛穴が目立つ原因は汚れが毛穴に詰まってしまっているからなのだそうです。それだけでは無くてもっともっと切実な事が原因だったのです。

 

毛穴が目立つ原因の一つは汚れなのですが、それ以前に毛穴が目立つという事は毛穴がゆるんでいるからなのだそうです!ひどいショックです。しかも肌がたるむと毛穴が目立つようになるのだそうです。

 

つまり老化現象みたいなものなんですよね。つまり毛穴に詰まった汚れをしっかりと落とすとともに、肌のたるみを何とかしないといけないわけです。そのためには肌の状態を回復させてあげないとダメなのです。

 

それをするためには肌のターンオーバーを元通りにして、ハリのある弾力性のある肌に戻してあげないといけないのです。たかが毛穴だから汚れを落とせば良いと思っていましたが、そうではなかったんですよね。

 

なので内側からも外側からもケアをしなくてはならないという事になるのです。

 

美肌になる食べ物はある?

みなさんは美肌になる食べ物と言ったらどんな食べ物を思い浮かべますか?例えばビタミンCを豊富に含んだ食べ物とかを思い浮かべるかもしれませんよね。それも大事ですがもっとすごいものがありますよ!

 

それは発酵食品です。発酵食品と言っても色々とありますよね。例えばヨーグルトや納豆といったものから、チーズなどもそうですし発酵食品というのは美肌にする成分がたっぷりと入っているものなのです。

 

そう言えば日本酒を作っている酒造などで働いている職人さんて、ものすごく肌がキレイなの知っていますか?あれも実は麹のせいなんだそうです。あれも発酵食品なんですよね!つまり発酵食品はとても美肌に良いのです。

 

韓国のキムチなどは本当に美肌を作る成分がたっぷりと入った食べ物ですよね。理にかなったものだったんですよね。なので私は最近ヨーグルトや納豆やキムチそして日本酒の配合されている美容液などを使っています。

 

どれも肌にはとても良いものなので気に入っているのですが、中には日本酒を使って化粧水を作ってしまう人もいるんだそうです。美肌に対しての意気込みが違うなと関心してしまいます。という事で今の私の美肌になる食べ物のブームは発酵食品です。

 

美肌とスムージー

美肌になるためにスムージーを飲む人が増えていますよね。スムージーって何だと思いますか?多分知らない人は見た目で、野菜と果物をいれたジュースでしょ?と思うかもしれませんが、似ていて非なるものですね。

 

スムージーは一般的なジュースとは違って、牛乳とかの動物性脂肪は一切入れません。つまり本当に野菜と果物そして水だけで作ります。うえーっと思うかもしれませんが、美肌には欠かすことができないものなのです!

 

スムージーを作る時にはミキサーとかではなくて、ミルサーというかブレンダーというかですね、それを使って細かく細かく砕いて作ります。そして噛みながら飲むのです!ジュースなのに噛むの?と思うかもしれませんね。

 

でも噛む事で吸収がよくなるんですよ!それで美肌になれるので我慢して噛んで飲みましょう。なかには スムージー飲んでも美肌にならないなんていう人もいるのですが、それはきっと選び方が悪いと思います。

 

小松菜とかいいですよ!それとビタミンCが入った方がいいので、レモンとかりんごと一緒にパセリなんかを少し入れてもいいですよね。それだけでも美肌効果バッチリのスムージーを作る事ができるんですよ!

 

後は味の問題なので配合は自分の好みでも多少はいいと思ってます。

 

サプリメントで美肌になる?

サプリメントすごくたくさん種類がありますけども、美肌になりたいのですからたくさんあるサプリメントの中から、美肌になるサプリメントだけをうまくチョイスして飲みたいですよね!何がいいのか悩みますが、これだけは押さえておきたいものを少しご紹介します。

 

まずヒアルロン酸ですよね。賛否両論ですけどもヒアルロン酸は大量に飲まなければ副作用も出ないし、肌には欠かすことができない保湿成分です。そしてコラーゲンですよね。コラーゲンも同じですが体内で生成できないので必須です。

 

美肌になりたいのなら他にも絶対に必要なものがあります。それはプラセンタ!そもそも胎盤という意味のプラセンタは、美容に欠かすことができない成分だけではなく、アンチエイジングに欠かせない成分もたっぷり配合されています。

 

それとやっぱりビタミンCは美肌には欠かせないですね。シミやそばかすの予防や改善だけではなく、健康にもピッタリ!あとは同じように美白美肌ができるエラスチンという成分のサプリメントです。

 

これらの美肌を作るサプリメントは今やどこにでも販売されていて、しかも結構安く販売されているので、美肌のママを維持していきたいのなら、最低限はこれだけを飲んでいると良いと思いますよ!